top of page

大阪市西区阿波座の美容室(理容室)


こんにちは!WALTZの村上です。

久しぶりのブログを書きます。

基本的に日々の出来事や、サロンワークなどの出来事を記事にして書いていきたいと思います。

今日は、なぜうちの店が男性に選ばれるかをプレゼンしていきたいと思います!

もともと私自身は、20歳から25歳まで美容師をしていました。

美容師をしていてたくさんのお客さんと触れ合って気づいたことがありました。

自分が担当させていただくお客様の割合が男性の方が圧倒的に多かったことです!

そして僕は、25歳の時に美容師を辞めて、理容師 になることを決意しました!

大阪にある人気の床屋で 1から技術を学び8年間その店で務めました

そして、美容師としての感性と理容師の固い仕事を融合させたサロンを出したいと思い今のお店をオープンさせることができました♪

その当時、まだ今のようなスタイルのサロンはあまり多くなく大阪の西区ではとても

斬新なサロンだとゲストの皆様には高く評価して頂けました!

30代40代の男性の方は特にカット難民とよく言われております。

何故かと言うと 、今まで美容室に通っていた10代20代の時よりも30代40代になれば美容室では

ジェネレーションギャップや年齢に合わしたスタイル提案をなかなかしてくれない…

スタッフやゲストの方が若くどうしても自分がその雰囲気から浮いてしまう!と言うことから

30代40代の方は美容室から離れ自分に合ったサロンを探し始めます。

しかし美容室では浮いてしまう…床屋だと古臭くされそう…

そういったことから行くサロンがなくなりカット難民になってしまうのです!

そこで、私は特に大阪西区で大人の男性を安心して通っていただける、そして自分に見合ったおしゃれな髪型スタイルを提案提供できるように今のような美容室と理容室の融合したサロンを始めるきっかけとなったのです!

これからも、大阪西区阿波座でたくさんの大人の男性を喜んで頂き満足していただけるようなメンズ美容室(理容室)でありたいと思っています!

もし、大阪西区にお住まいのカットをどこでするか悩まれている30代40代の美意識の高い男性の方がいらっしゃいましたら、ぜひいちどWALTZにお立ち寄りください♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page